MCU の人気はここ数年で最高潮に達しており、最近ではマーベル映画はほぼ独占的に MCU の一部であると考えられています。
しかし、 実際、いわゆる正典、別名 MCU 以外にも、かなりクールな映画がいくつかあります。 これらの映画はマーベル・コミックのキャラクターやプロットに基づいていますが、MCU の一部ではありません。
簡単に言えば、 これらの映画はマーベルスタジオによって制作および所有されているものではありません。 マーベル・スタジオは、マーベル・コミックから作られた映画の大きな部分を占めていることは間違いありませんが、唯一のものではありません。
そうそう。 これは、時間をかけて注目する価値があると思われる、MCU 以外の映画すべてに向けたものです。 どこから始めればよいか迷っていますか?
私がおすすめするものをいくつかリストアップしました。 これらには特定の順序やランクはありません。 マーベル ファン (またはスーパーヒーローのアクションのようなものを見たい人) のための、無料の日に見られる映画がたくさんあります。
1 スパイダーマン (2002)
トム ホランドがカリスマ性で私たちを魅了するずっと前に、90 年代のすべての子供たちが共感できるこの逸品がありました。
それはすべて同じです - 高校生のピーター・パーカーが、十代の少年として、そしてスーパーヒーローとしての人生をどのように苦労し、そのすべてのバランスをとっているのかを描いています。 この映画は上手に演出、撮影されており、このジャンルの中でこのような幅広い層の観客にアピールした最初の作品の XNUMX つです。
求めるものはすべて揃っています。 エンターテイメント、アクション、優れたストーリーテリング、そして人生の教訓も含まれています。 時間と機会を考慮すると、この映画で使用されたカメラワークと技術の質は本当に賞賛に値します。
ほかに、今日でも多くの候補者がいるにもかかわらず、この映画は最高のスーパーヒーロー映画のXNUMXつであり続けています。
2 ローガン(2017)
批評的に言えば、これは最高のスーパーヒーロー映画の XNUMX つです。 感情的でありながら深みがあり、考えさせられる要素がたくさんあり、しっかりとしたキャラクターの成長が見られます。
ヒース・レジャーは、『ダークナイト』でのジョーカー役の演技でアカデミー賞を受賞し、歴史に名を残しました。これはおそらくスーパーヒーロー映画としては初の快挙でした。 しかし、『ローガン』はおそらくオスカー脚本賞にノミネートされた数少ないスーパーヒーロー映画のひとつだろう。
『ローガン』は、X-MEN シリーズの XNUMX 番目の映画であり、ウルヴァリン シリーズの XNUMX 番目の映画です。 これは単なるスーパーヒーロー映画ではありません。 これは SF の素晴らしい作品でもあり、未来とそのテクノロジーについての洞察力に富んだビジョンを与えてくれます。
脚本は単純に素晴らしいし、ヒュー・ジャックマンはローガン役で素晴らしい演技を見せた。
この映画は私たちに慣れていないウルヴァリンを与えてくれるそれは間違いなく新鮮な変化です。 映画作りに関しても、その技術と扱いにおいて、私にとってはMCUに劣りません。
3 デッドプール(2016)
私が一番好きな比喩を知っていますか? スーパーヒーローのアクション映画を装ったコメディであり、『デッドプール』はまさにそれだ。
ストーリーラインが次のことに焦点を当てているため、本物のブレイキング・バッドの雰囲気を感じました。 ウェイド・ウィルソンさんは癌を患う末期患者。 彼は基本的にアヤックスを倒すという復讐心を抱いている、ウィルソンの実験を行った科学者。
その結果、彼はウィルソンの外見に一生傷を負い、突然変異により死を不可能にした。 かなり、ハルクとフランケンシュタインっぽい。
こんなに暗くてシリアスなテーマにも関わらず、 『デッドプール』は最高のブラック コメディで、必要なエンターテイメントをすべて提供します。 私はこの映画の脚本とテーマが大好きです。 これは必見です。多くの MCU 映画を一気に見ることができます。
4 スパイダーマン 2 (2004)
当時のスパイダーマン映画で最もエキサイティングな部分は、今日の MCU スパイダーマン映画と同様、悪役でもありました。 スパイダーマン 2 はドクター・オクトパスと彼の奇妙な科学的経験を私たちに与えてくれますが、ピーター・パーカーは再び窮地を救わなければなりません。
前編と同様に、『スパイダーマン 2』はしっかりとした脚本を備えた、見事によく作られ、よく実行された映画です。 私はこの映画がパーカーの内面の葛藤とドク・オクトパスとの衝突の両方を美しく捉えているのが大好きです。
会話から演出、撮影まですべてがうまくできており、アクションシーンにも深みがあります。 いくつかの弱い MCU 映画に当てはまりますが、どのシーンも場違いに感じません。
『スパイダーマン 2』は単なるハリウッドの商業映画ではなく、人間の本性への洞察と、コミックに登場する永遠のスーパーヒーローの素晴らしい解釈でもあります。
5 ベノム(2018)
『ヴェノム』はファンのためだけに作られた映画だった。 それは映画批評家をなだめることを意図したものではありませんでした、それはそれを示しています。 この時計を興味深いものにしているのは、ヴェノムのようなすでに確立されたキャラクターに、どのようにアンチヒーロー的なひねりが加えられているかということです。
キャストは素晴らしく、彼らの素晴らしいパフォーマンスです。 そのほか、ドタバタコメディを見たくなるときもありますよね。
この映画でもそれがわかります。 『ヴェノム』は一度見ると楽しいです。 また、宇宙人、謎の人々、超能力など、スーパーヒーロー映画のストレートな表現も満載です。 全体として、非常に素晴らしい一度きりの時計です。
6 ファンタスティック·フォー(2005)
『ファンタスティック・フォー』は、宇宙で宇宙エネルギーに触れ、対照的なスーパーパワーを手に入れたXNUMX人の宇宙飛行士についての物語です。 あなたは明らかに残りの部分を推測しています - 悪役が XNUMX 人いて、彼と戦うために XNUMX 人が団結しなければなりません。
同じワインを新しいボトルに。 しかし、これは一部の例外を除いて、基本的にすべてのスーパーヒーロー映画に当てはまります。 違いは実行と治療にあります。
ファンタスティック・フォーのうんざりするような間抜けさにはある種の魅力があり、それは間違いなく何年にもわたって十分に古くなっています。 ストーリーは基本的に善と悪の対立ですが、その前提は非常に楽しいです。
適度なコメディー、心地よい魅力、そして魅力的で新鮮なパフォーマンスがあり、ある程度の繰り返しの価値をこの作品に与えています。 頭を混乱させずに、さわやかで楽しい映画を観たい気分なら、ぜひお勧めします。
7 X-メン:未来の過去の日々(2014)
タイムトラベルについての心地よい映画である『デイズ・オブ・フューチャー・パスト』は、映画の重要な登場人物それぞれの最高の部分を引き出しています。 この映画には時間の問題が含まれており、過去と未来がいたるところに存在します。 (タイトルから推測できると思いますが)
この映画はまた、若者と老人のキャラクターのクロスオーバーを巧みに提供しており、特にファンにとってはさらに魅力的な作品となっています。。 それを否定するつもりはありませんが、この映画はある程度暗いです。
しかし、それはうまくいきます。 それについては特に文句の付けようがありません。 脚本には適切な量のアクションがあり、演出は的を射ており、パフォーマンスが組み合わさって素晴らしい作品を見せてくれます。 10/10をお勧めします。
8 アメイジングスパイダーマン(2012)
嘘はつかないよ、 この作品の一番の魅力はアンドリュー・ガーフィールドとエマ・ストーンであり、彼らは画面上での灼熱の化学反応によってこの作品を成功させている。 ガーフィールドはピーター・パーカーを見事に演じ、ストーンは典型的な女性主人公と警察大尉の娘を見事に演じた。
映画の悪役であるトカゲはそれほど大きな影響を与えませんでした スパイディ映画の他の悪役と同じように、ストーンとガーフィールドを一緒にしました。
はい、私が彼らについて話しすぎていることはわかっていますが、この映画を機能させているのは彼らです。 ストーリーはかなり基本的なもので、スパイダーマンの古典的な起源の物語のリブートです。
アクションシーンは退屈でも驚くべきものでもありませんが、うまく機能しています。 この映画の強みはパフォーマンスにあり、それがこのリストにランクインした理由でもあります。
マーティン・シーンはベンおじさんを好演し、サリー・フィールドはメイおばさんを非常にスタイリッシュに演じている。 デニス・リアリーもグウェンの父親の警察署長役を好演している。 全体として、主演とサポートキャストのおかげで、これは良い時計になっています。
9 X2: X-メン ユナイテッド (2003)
これは、「God Loves, Man Kills」というタイトルの古典的な X Men グラフィック ノベルに基づいています。 最初の『X Men』映画はリスクと限られた予算を考慮して実験的なものでしたが、本作ははるかに良い条件で作られました。
だからこそ、結果もずっと良くなったのです。 ブライアン・コックスは、チャールズ・エグゼビアの学校への侵入を許可された陸軍大佐ウィリアム・ストライカー役で比類のない演技を披露しています。 ストライカーは基本的に、学校が保有するミュータントを追い詰めたいと考えています。
非常に興味深いプロットに加えて、アクション シーケンスとパフォーマンスにより、これは一見の価値があります。 さらに、この作品は今後の連載への道筋もつけており、今でも史上最高の漫画原作の XNUMX つであり続けています。
10 ハルク(2003)
ありがたいことに、MCUの『インクレディブル・ハルク』の冒涜を受けて、ハルクを題材とした別の映画が公開されました。 アン・リーは、キャラクターの興味深い心理的側面にインスピレーションを受けました。 その結果は、他のどのスーパーヒーロー映画よりもはるかに知的なものになります。
映画のプロットでは、ハルクは実際にはある種の分身であり、ブルース・バナーが幼い頃から父親から受けた虐待により体内に存在していたことが説明されています。 ガンマ線の実験は、彼女の中に常に存在していたハルクという怪物を解き放ったのだ。
この映画は、リー監督の演出が非常に忠実であり、その努力が非常に目に見えるという意味で異なっている。 脚本は非常によく練られており、映画撮影も印象的です。 はい、かなりお勧めです。
コメントはありません あなたが見るべきすべての非MCUマーベル映画について